某、LoVで勝率65%を目指さんとす。 [LoV]

 
おばんです。 
 
髪が伸び気味の神原だけで1クールやって欲しいです。
 
ナプラコッテです。
 
 
 
さて、 某はLoV(Lord of Vermillion Re:2)というスクエニが出しているアーケードカードゲームを
 
周りにやっている友人がいないのに杉田智和氏の影響で始めてしばらくになるわけだが
 
最近子爵に昇格していつもどおりのデッキで全国に挑んでいたら
 
ボロ負けorギリ負け を喫し始めたので、一旦デッキ解体を含め模索のためにHARDストーリーを転々としている次第。
 
人獣デッキで、ファイアドラゴン。イフリートまでくっついてくるんで固まっていけば絶対Σ(゚д゚lll)エクセレーンです。
 
海種デッキにはベリハラムウ。某にとっては下手なサブカよりカラいです。
 
 
今までは
人獣:ヤシュベヒアラケス、シーサー、【】アサシン、主背徳
海種:カイナッツォ、【】ヤクマカラアナンタ【】テティス、主背徳 
 
でやれてたんですがどっちも回らなくなって。
技術面が主だと思うんですが、
 
たしかに変則ヤシュ5と背徳は微妙に噛み合わせが悪いのでいろいろ考えています。
 
というわけで今回はこのヤシュトラ主体のデッキについて考察。 
 
とりあえず某は
 
「高コストの脅威的ATKで相手をいなしつつ他使い魔のアシストも入れて戦う」というスタンスが好きで
 
これヤシュ5使ってる有名な某ランカーさんも言ってたことなんですが
 
それで1番の理想は
 
ヤシュ、ベヒ、義経、シーサー、アマゾネス、主撃、守護龍
 
なんですが
 
義経と守護龍がいないのでどうしようかと。
 
問題としては、某のヤシュ5だと、子爵に上がってからエクセ、降魔死滅がザラになってきて
 
どうしても後半戦のパンチ力がいささか足りない(技術もですが) 
 
というのがありまして。どうしてもピンダメ、リャンダメはLv.1とかだと後半戦はそよ風と同じですので
 
死にやすいアラケスも扱いが難しいです。
 
やはりRe:2の最大の特徴は、前半戦で2エクセくらい取られても後半、降魔召喚後の逆転は大いに可能なところです。
 
なので、後半に活きる「全体号令or敵弱体」が欲しいところです。
 
それを考えると、ベヒの少ない割り差もいるのかどうか疑問になってきて
 
 
結局、今迷走しているかたちがこちら。
 
ヤ・シュトラ
魔戦士公アラケス
リリス
アマゾネス
チェシャ猫
オセロメー
光 
~嘆きの竜皇~ 
 
なんと驚きの客将リリスという発想。
光複数&相手キーカード封印(単数化)&Wリジェネという全部乗せっぷり。
 
もはや人獣に来い。というね。
 
まあまだHARDファイアドラゴンに勝てたくらいなのでかなり検証が必要ですが
 
ここからスタートしたいと思います。
 
いやー、変なデッキになったもんだ。
 
だいたいこういうのってうまくいかない。 
 
不思議なものです。
 
というわけでデッキ考察はまたいずれ。 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------
 
【最近の引き】
 
テストが一段落してやりにいっての成果。
 
R【幽】ミストドラゴン×3
R【厄災】パンドラ
SRセドナ
R【響導】ワルキューレ×2
SRエリス×2
Rスペクター
Rドンキホーテ
Rレオナール
 
かぶる。いやかぶる。すでに【】ミスドラとドンキは3枚ずつ引いた。
 
|←アヴァラン|     ┗(^o^ )┓三
 
いや葉山瑠菜。
 
いや違う早まるな。
 
ていうか「はやまるな」って打ってなんでそう変換したIME辞書。
 
スクエニさん武器防具は強いのポンポン出すと思ったらこれだ。
 
まあこれも経済学的な計算に基づいて算出した上での排出なんでしょうから
 
一経済学部生としては閉口してしまいますが。
 
 
うれしいのはSRセドナとRレオナール。
 
 
 TS3O0034.JPGTS3O0034.JPG
 
こういうグロかっこいいの大好きです。
 
足がいっぱいある半人半獣単」っていうのを組みたい。
 
目下欲しいのは前Ver.の守護龍と
 
アリオーシュ、カイム、【絆】アマゾネス。
 
 
------------------------------------------
 
【注目の1枚】
 
C カワードライオン
 
 TS3O0023.JPG
 
巷で特殊技のときのセリフがイケメンすぎると話題な彼。
 
・・・キm、いや、うん。
 
オズの魔法使いでドロシーの仲間かなんかになる気持ち悪いライオンです。
 
気持ち悪いって言っちゃいましたね。もう。
 
特殊を発動すると、シュ○ゲのダルみたいな声で
 
パ、パワァアップゥ~・・・な、なんだな・・・」
 
って言います。
 
筐体の前で笑いました。
 
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 
 
周りに引かれました。
 
以上。 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。